名刺の整理、どうしていますか?

整理収納アドバイザーの奥住えみです。

私は長らくフリーランスで仕事をしているので、いただいた名刺がたくさんあります。

キッチリした性格なのできちんとファイリングをしていたのですが、こちらも結構かさばります。

整理収納アドバイザーになったからには、やはりここも省スペース化したい。

それで思い切って全て電子化することにしました。

友達から聞いたりして、Wantedly Peopleというスマホアプリを使うことにしました。

スマホで名刺を撮影→保存という簡単ステップ。文字もかなりの確率で正確に電子化してくれるので楽チンです。(間違えて読み込まれることがあるので確認は必須です!)

セキュリティ的には…どうなんですかね??

私からは確実とは言えない所なのですが…。万全であると思うことにして利用しています。

整理収納 and Styling Life

ファッション&インテリアスタイリストで整理収納アドバイザー 奥住えみのBLOGです。 Tokyo based fashion, Interior stylist and storage organizing adviser Emi Okuzumi's BLOG.

0コメント

  • 1000 / 1000