整理収納アドバイザーになろうと思ったきっかけ

私には10年以上お付き合いが続いている、素敵な女友達のグループがあります。

久しぶりに会い、六本木ヒルズのラトリエ ドゥ ジョエル・ロブションでランチのコースをいただいていました。

その時にMちゃんが「えみさんに良さそうな資格があるんだけど。整理収納アドバイザーって言ってね」と、紹介してくれたのです。

恥ずかしながら私はその資格の存在を知らず、ふむふむと聞いていたら「なんか私好きそう!」と思い、帰りの途中にスマホで調べていました。その後、ライフオーガナイザーとかこんまりさんの資格とか色々ある事を知ったのですが、とりあえずハウスキーピング協会の"整理収納アドバイザー"に、どーんと飛び込んで見ました。

知れば知るほど奥深い。片付け魔の私には絶対向いている!

スタートラインの資格である二級の講座が家から自転車で行けるところで開催する事を知り、早速申し込みました。

講師は二級認定講師の寺尾江里子さん。とっても人当たりの良い、感じの良い先生♡

1日で整理収納の超基本となる考え方、理論、ステップを勉強し、課題をいくつかこなしてから簡単なテスト。それから約1ヶ月後に二級認定証が送られてきました。


一級予備講座についてはまた次回に。




整理収納 and Styling Life

ファッション&インテリアスタイリストで整理収納アドバイザー 奥住えみのBLOGです。 Tokyo based fashion, Interior stylist and storage organizing adviser Emi Okuzumi's BLOG.

0コメント

  • 1000 / 1000