子どものワードローブ

4歳の娘がいます。

私が洋服好きということもあって、かわいい子供服を見るととついつい買ってしまいます。

保育園に通っているので保育園用とちょっとおしゃれ用がありますが、基本保育園用ばかりです。

おしゃれ用はほとんど着せる機会がないため、すぐにサイズアウトしてしまいます(泣)


Tシャツ(半袖と長袖)もパンツは畳んでから立てて収納しています。

これだと4歳児でも一目瞭然、スッと取り出すことが出来ます。(ぐちゃぐちゃにされてしまうストレスが軽減(笑))

Tシャツは左の列から右に向かって

保育園用半袖 / 少しサイズが大きめの、ちょっといいTシャツ / 長袖

と分かれています。


パンツも左の列から右に向かって

保育園用 / ちょっとおしゃれ用 / 靴下のカゴ / パジャマ

と、分けて収納しています。


お洗濯をしてしまう際には、手前に入れるようにしています。

時間軸の概念ですね。

奥の方には着ないものが溜まっていくので処分しようかなあとか、考えるきっかけになります。

整理収納 and Styling Life

ファッション&インテリアスタイリストで整理収納アドバイザー 奥住えみのBLOGです。 Tokyo based fashion, Interior stylist and storage organizing adviser Emi Okuzumi's BLOG.

0コメント

  • 1000 / 1000